こどもおじさんのばぶばブログ

30代で職歴無し☆クソニートブログ

やる事が無くなり、ついにブログに手を出す無職であった

「無職のくせにやる事がないだと?就活しろ!」

そんな声が聞こえてきそうだが、一言ガツンと言わせてもらって良いですかね?

「その通りでございます!」

わかっちゃいるけど行動に移せない、これがニート歴10年の腐った思考なのだ。

 

タイトルにやる事が無くなり~とあるが、

その実、唯一のコミュニティーで居場所を失い、やる事が無くなってしまったのだ。

俺がコミュニティーで何かを言うと「でもお前ニートじゃん」で終了!

その後は叩かれるという始末。

ニートに対する即死魔法かな?

昔はどんな肩書でもある程度は寛容だった気がするが(主にネットで)、これも時代の流れというやつか。

 

一応働こうと面接に行った事もあったが、冗談で「施しを受けてます」と言ったらガチでキレられたりした。そして察したのだ!

俺の生まれてきた意味・・・・・・それは反面教師なのである!

 

ニートを隠して生きようかと考えた時期もあったが、世の中は甘くない。

保健証の色であったり、記入する時に職業欄があったり、まともに生きている人達と話が合わずにバレてしまいそうになる(多分バレてたね)。

開き直って「俺はニートだ!すごいだろ!」という訳にも行かず、詮索されないように人と距離を置くようになった。

 

ネット上じゃ誰からも相手にされず、世間から自ら遠ざかる。

じゃあもうブログで一人でブツブツやるしかないじゃん!

という経緯でブログを立ち上げてみたが、とてつもない飽き性だから多分続かない。(確信)