こどもおじさんのばぶばブログ

30代で職歴無し☆クソニートブログ

自己啓発に勝ちまくってる。敗北を知りたい。

 自己啓発本「自分を嫌わないで!自信を持って!笑顔で超HAPPY!いえ~い☆」

  俺「うぉおおおおおお!!」(マジキチスマイル)

何度もこういう夜を過ごしてきた。

いまや本だけではなく、YouTube自己啓発系の動画が溢れている。

「行動しろ」の一言を小難しく言っているのだが、あの人達は文章やトークが上手い。

そうなると、自分みたいな馬鹿はスグにその気になるのだ。

「即堕ち負けじゃねえか!」

と思われそうだが、こういう自己啓発は継続するのが大事らしい。

つまりは長期戦・・・・・・もちろん続くわけがない。

今の所、勝率100%と驚くべき結果を出している。

だいたい寝て起きたらもう、どうでも良くなっているのだ。

どの自己啓発も自分を動かしてはくれない。勝ち続ける事にも疲れてきた・・・・・・

「我こそは!」と名乗り出る自己啓発戦士がいたら、どうか自分を働かせてみてほしい。(怪しい宗教はNG)

そしたら負けを認めよう。

 「 自己啓発で人生変わったぜ!」とよく聞くが、人生が変わるまで努力できる人間だった・・・・・・というだけの話だ。 

 

  ここまで見ると、とんだクソ野郎だがちゃんと努力をした事もある。

自分で言うのも自慢みたいで照れくさいのだが・・・・・・

文字を書けるし、二足歩行で歩ける。ちゃんと一人でうんちもできる。

まさに努力の賜物であろう。凄いことだと思う。